2022 2月

★2.3 春日部市 残置物撤去の見積 埼玉県春日部市まで ご自宅の解体前の残置物撤去の見積に行って来ました。 圏央道「狭山日高インター」から乗り「幸手インター」で降り約90分の距離でした。屋内の残置物との事です。5LDKの大きなお家です。買取品も探しましたが、大事な物は事前に移動されたようで有りませんでした。 冷蔵庫、洗濯機、タンス、ソファー・・と一般的な量です。このブログには見積額は書けませんが、だいぶお安くしたお見積書をお渡ししました。帰りは、道の駅巡りで、「道の駅 庄和」と「アグリパークゆめすぎと」を訪問し、小腹が空いたのでみたらし団子を買わせていただきました。「美味しかった」行かれたら食べてみて下さい。

★2.6 有りがとうご座います。 本日 中古の物置を買って頂きました。 かっこいいイハイエースでお越しいただき、迷うことなく即決していただきました。 若い方で、力もあり積み込みも難なく積み終わりました。 有りがとうご座いました。 物置の買取を宜しくお願い致します。

★2.7 配達 前橋市 群馬県前橋市まで、買って頂いたヨド物置を納品して来ました。 先日ネットに取り上げられていた高崎市の「炭焼 鰻八」に寄ってお昼を取りました。 柔らかでフワフワな身に、スッキリタレでペロリと頂いてしまいました。 コスパが凄いうな重です。また、近くに伺った際には寄らせて頂きます。

★2.9 キャッチコピー 暇なので、「午前中に自転車に乗ろう」と思ったら、愛犬のトリミングの日でした。連れて行かなければならない。行って来ましたイオンまで。なんだよお昼になっちゃったよ。でも今日のお昼に食べたパスタはとっても美味しかった(ちょっとした幸せ)。そして午後になると空気が冷たく乗る気が無くなり自転車はまたの機会に。夕方までの時間は、キャッチコピーを考えようとテレビを観ていて見つけたのが、「試しにやってみて」でした。リサイクルMON(物置の買取)に当てはめてみると「試しに電話してみてね」かな!! ちょっと良くないかな?さっそくホームページに使ってみよう。

★2.11 運動 今日は運動がてら自転車を漕ぎました。5年に倉庫から引っ張り出して空気を入れたら漏れも無く快調に6キロ程ミニサイクリングが出来ました。ドロップハンドルでカッコイイ自転車また乗ります。

★2.12 セイコーマート 本日は、セイコーマートに買い物に行きました。毎年のように北海道に行って毎年お世話になっているセイコマです。北海道に昨年行ってから4ヵ月が過ぎセイコマ禁断症状が発症していて、治療の為に本日上尾店へ行って来ました。ナポリタン5個とカルボナーラ5個、ザンギ6カップを買ったので当分は禁断症状に悩まされないでいられそうです。3月に物置の買取予約が入りました。

★2.14 特になし 記すべき事は、何もない。買取も無く回収も無いスランプのようです。こんな時は時々あるけど、今回はチョット違うような気がする。何が違うのかは分からないけど、多分予約が取れないから不安なのだと思う。「物置の買取」に絞った事が裏目に出たのかも知れないな。希望を持って「明日は買取予約が取れる」と思っていよう。

★2.20 腰が痛い 昨日から腰痛で歩くのがキツイ状態です。たぶん下半身の冷えからではないかと思っています。2日前に足が冷たくて朝まで寝れなかった事があった。普段は5秒で落ちるのに寝られないほど冷えていたのだと思い返している。明日はエアコンの取り外しがある。こんな時に限って3台もあるのです。参った!! 話は変わって昨日の事、久しぶり約3年ぶりに牛丼の吉野家に行ったのですが、味が以前と違ったのです。舌が変なのか不味くなったと感じました。コクが無いと言うか物足りないのです。量もご飯の量が減ったのかな—残念! また当分行かないだろうな。

★2.26 本日は、午前中に電動イスの買取見積に所沢市までうかがいました。ピンとくるお品ではなかったもののしっかり金額をつけさせて頂きましたが、「考えます」とのお返事でした。帰宅後に、孫と一緒に高崎市までランチに行って来ました。フレンチ「エッグ チキン」です。テレビチャンピオンのオムレツで優勝したシェフの店です。とても気さくな店主で美味しくいただきました。帰りには、握手までして頂きまた行きたい店となりました。ご馳走様でした。

★2.27 物置の配達に越谷市まで行って来ました。あたたかな陽ざしの気持ちのいいドライブとなりました。到着早々に降ろし早々に岐路に着き片道1時間半のノンビリとした時間となりました。