5月16日~31日のつぶやき

5/17 曇り

あいかわらず暇な日になりそうだ。庭の物置の移動をしたいが中にビッシリ収納しているので、これを移動しない事には物置自体を動かす事が出来ない。大型の物置なので収納量も大変な量である。いったい何処へ持って行けばいいのやら。それとも販売しちゃおうかな!

5/18 晴れ

売れました。古い小型物置が売れました。ヨド物置(横幅1500×奥行き750×高さ1900 mm)の小型に属する物置です。軽トラで取りに来て頂けたので大変助かりました。でもでも固定用のロープが短い細いで心配です。「すぐに買う」と言っていたので、当方から数百メーターのホームセンターを案内しました。気を付けてお帰り下さい。

有りがとうご座いました。

5/19 晴れ

今日は、午後からバスセンター内の万代そばのカレーライスを食べに行こうと思います。13時30分発で行って来ます。今日は、新潟市の道の駅ふるさと村に23時30分着で、朝まで仮眠させてもらいます。

5/20 新潟市晴れ

7時に道の駅ふるさと村を出発し、7時40分にバスセンター前のコインパーキングに到着です。45分に万代そば屋に着き、開店を15分待ち、念願のカレーを食すことが出来ました。美味しかった。帰りに野尻湖に寄ってから帰ります。新潟市➡直江津➡野尻湖➡道の駅ららん藤岡で車中泊

5/21 雨

道の駅ららん藤岡を9時に出て11時15分に帰宅しました。総下道で走行距離717km、燃料51Lで、燃費は約14kmでした。レジアス高燃費です。

5/22 朝 曇り➡日中 晴れ➡夜 雨

販売中の物置を見にお客様がおいでになりました。設置場所に合う在庫が無いらしく売れませんでした。

5/25  晴れ

本日は、ヨド物置の買取に埼玉県三芳町まで行って来ました。大きさとしては小型に属するサイズですが、全面が移動するドアですので使い勝手は最高です。でもチョット欠点が、それは少し古いという事です。古くてもサビは無くまだまだ使えます。

有りがとうご座いました。

5/26 晴れ

本日は、エアコンの取り外しおよび回収を行いました。場所は、埼玉県ふじみ野市です。2階のベランダに室外機が設置されているので取り外しは楽でした。が、室外機を1階に降りすのに狭く途中で曲がっている階段で一苦労でした。

ありがとうございました。

5/31 晴れ

今日も暇なので、保管庫の片付けをしていました。午後になり、物置の問い合わせがあり一旦は電話を切ったのですが、2時間後に訪問して頂き「即 購入」していただきました。この何日かに問合わせが数件あった物置で相当お買い得であると思っています。

ありがとうございました。