6/1~  つぶやき

6/3 見積

 今日は、所沢市で、残置物撤去の見積に行って来ました。お引越しの荷作りの最中であった事もあり、また当方も暇な時期でもあったので、引越し後に見積に伺う事となりました。後の方が双方にとってとても良いと思われます。追加料金は無く、見積もやりやすいのです。

次に、青梅市から電話にて本棚の撤去のご予約を頂きました。有りがとうご座います。

当日は、新築のお家からの搬出があるので、慎重に作業いたします。宜しくお願い致します。

6/5 ドライブ

 仕事が無いので、三峰神社に行ってみよう。良く晴れているので快適なドライブになった。神社で手を合わせ清々しい気分になり帰路についた。途中で大滝温泉にお邪魔し久しぶりの温泉を満喫「至福の時間」、西武秩父駅お祭り広場にて豚丼で夕飯を済ませ、土産物店を徘徊し正丸トンネルを抜け帰宅しました。

6/6(月)雨 見積

 先日(3日)見積に伺った所沢のお客様のお宅に今日も伺います。お荷物が決定したそうなので新たに見積に行って来ました。

お客様より「ハウスクリーニングも出来ないか」との話が出ているので、「ハウスクリーニング ねこの手やまだ」の山田様をご紹介しました。(山田様は、親切で物越し柔らかく信頼できる業者さんです)

話がまとまりリサイクルMONが残置物撤去(処分)をさせて頂く事となりました。

有りがとうご座います。

6/7(火)朝:曇り

 今日は家の事をやっていました。庭の物置を移動するの収納品の片付けをしていました。小型の物置なのに大量の物が入っています。カー用品やらキャンプ用品に遊具‥等半分は処分しました。まだ大型物置の片付けが待ってます。なかなか進まないもんですね。

6/9 残置物撤去

 6日に伺ったお宅にて、引越後に残された残置物の回収をして来ました。天候に恵まれ曇り空の下で軽く汗が出る程度で作業ができ約2時間で2台の車両が満載になり、見積段階での目測がピッタリだったので、一人満悦です。今回は、ダブルベッドマットとソファーが一番の重量物(大型)でした。いかにせよ何事も無く無事に作業終了出来ました。

6/11 配達

 本日は、小型物置を買って頂き西東京市までの配達に行って来ました。本日はサンバーの出番です。幅1500/奥750/高1900 mmの物置を積むにはピッタリです。電話でも優しいお客様ですが、実際にお会いしお話したらもっと素敵な方でした。有りがとうご座いました。帰りに「餃子の王将」所沢林店で「中華丼+餃子」でお昼を済ませ帰りました。午後からは予定が無いので、大好きなセイコーマート上尾店にナポリタンを買いに行って来ました。

6/19 棚の移動

 本日の作業は、本棚の移動およびダブルベッドマットレスの搬出処分です。本棚とお目にかかるまでは「楽勝だな」なんて思っていたが、いざ持ってみると重い重い。このままでは無傷で2階へ持ち上げる自信が無いので棚板を外し移動棚を外し重量を軽くして持ったが結構大変。でも受けた仕事は責任持ってやらなくてはならない。男二人で注意を払い壁床照明に当たらないようにしながら作業をしました。マットレスはダブルで尚且つ階段の途中がUになっているので、階段からの搬出は無理、仕方なく窓から出す事とし、こちらも注意しながら搬出しました。

6/24 ご予約いただき有りがとうご座います。

入間市内より家電(冷蔵庫、洗濯機)、金庫の回収のご依頼をいただきました。有りがとうご座います。